8月も…

今日で終わりです。
早いですよね…。
明日からは秋なわけです。
この夏、何をしてたか思い返してみました。
…まぁまぁそこそこ楽しく過ごせました。
プールも勢いで入ったし、旅行もバーベキューもしたし!ディズニーにも行きました。


さて、私は今風邪をひいています。夏風邪です。
でも明日からは「夏風邪です!」とは胸をはって言えません。
秋になるとはそういうことです…。

私の名前は「アキ」ですが、別に秋生まれではありません。
でも秋は好きです。
気候もいいし、虫の音も風情があるし。
虫嫌いな私が唯一、虫をいいな、と思える季節なのです。
そして忘れてはいけないのが味覚の秋。
果物や栗など、私の大好物でうめつくされます。
でも、それゆえに私は秋が嫌いでもあります。
今年は、秋をとことん嫌いになって敬遠してやりたいと思います。


まぁ、なんやかんや言いましたが、私の夏休みはあと3週間ほどあるので、まだ夏気分なんですけどねー(* ̄m ̄)