久々

昨日は、以前のバイト先でよく一緒にお仕事をしていたHさんのお宅に、おちびちゃんと二人、お招きされた。
今のバイトを始めてから、全く会っていなかったのですごい楽しみ♪
バスを降りるとすぐ目の前がマンション。
昨日は雨だったけど、傘いらず。
どきどきしながら、下のオートロックからインターホンを鳴らす。
ピンポ〜ン。
「どうぞ〜!」
えっ!?
あっ…これモニターで見えてるんだ…私今変な動きとかしてなかったよね!?(焦り)

エレベータを最上階まで上がっていく。
玄関前に到着☆
今度はインターホンをならす前にドアが開いた。
中からHさん登場!…ってまぁHさんの家だから当たり前なのですが。
「こんにちは〜!!!」
以前と変わらないHさんの明るい声に迎えられ中にお邪魔する。
家の奥からはなんだか楽しそうな声が!
Hさんの愛息子Y君のお友達がきてるとの事。
やっぱり男の子だなぁ〜なんて弟の小さい頃をちょっぴり思い出してみる。
ビデオで見たころより大きくなったY君が迎えてくれる。
う〜ん!いい子だぁ♪

お昼には、とっても美味しいカレーをご馳走になり、色んなことをとめどなく話す。
そのうち遅れておちびちゃん到着!
3人になるとさらに会話も弾んできた♪
コーヒーとお菓子をいただきながらお互いの近況報告のようなものをしつつ、思い出話に花が咲く☆
途中Y君のお友達が帰ってしまったため、暇になったY君も会話に参加しつつ・・・(笑)

そうこうするうちに帰ってきました!
Hさんのだんな様、Sさんです!
ビデオでは見たことあったけど、生Sさんです。
やっぱり背高かった〜!
そして若い!Hさんに実際の年齢を聞いたけど、その年齢には見えない!
しかもY君と一緒に遊んであげたりいいパパなんですよね、また。
あ〜いい家族だなぁ…なんてほほえましくなりました。

Y君とゲームをすることになった。
男の子はゲームがやたらとうまいので、負けないぞ!なんて意気込んでみた。
結果…惨敗。というかまったく相手になっていなかった。
特訓してからくればよかったなぁ(苦笑)

そうこうしているうちに夜に☆
申し訳ないことに夕飯までごちそうになることに!
ビールまで出してもらい、帰りはSさんの運転する車で北千住へ。
ほんといたれりつくせりの一日でした。
Hさん!ありがとうございました☆

そしておちびちゃんもありがと〜♪