迷子

昨日開通したつくばエクスプレスに乗ってみた。
今までより断然速い交通手段に一人ワクワクする。
地元の駅から乗ったが、あっけにとられるほど空いていて座ることができた。
「おぉ!!速い!!」
今まで乗っていた武蔵野線とは大違い・・・って比較することすら間違っている。

さて、バイト先の最寄り駅、神保町に行くのに、秋葉原から都営新宿線岩本町駅に乗り換え。
携帯の乗り換え案内では10分かかる道のり。
いつもより早めに出たし余裕〜♪

と思ったのが甘かった。
土地勘も情報も全くない秋葉原において、10分の距離は思いのほか遠かった。
10分のはずが迷うこと30分。
結局岩本町駅にはたどり着けず、JRの駅に戻り総武線に乗り込む。
バイト・・・?
えぇ。遅刻しましたとも。