クールビズ

政府が試みたクールビズ
格好を涼しくすることで省エネに努めるという目的があるらしい。
これまでも何度か試されたという。
例えば半そでスーツ。
これはどう見ても、たとえ環境のためとはいえどもいただけない格好だった。
なんというか・・・もう少し考えようよというため息と失笑。
でも今回のクールビズ、なかなか浸透していってるようだ。
電車に乗ってるサラリーマンも、オフィス街を闊歩するおじさまもノーネクタイ。
うんうん。
ここまですれば環境にも多少いい効果があるかもね〜♪
なんて思いながら大学のエレベーターに乗る。
さむっっっっ!!!!!!

エレベーターでがんがんに冷房をかける必要性…あるのですかね?!
せっかくの努力も水の泡となると肌で感じた。