女性専用車両

なんていうか…女性にはうれしい制度だと思う。
うん。
そこの車両は比較的空いてるし、むさい臭いもしない。
でもねぇ…なんだかなぁ(阿藤快風)
毎朝一駅だけど女性専用車両に乗っている。
いるんですよね☆男性が(笑)
知らずに乗ってしまい座っていると車内アナウンス。
「ただいまの時間帯、一番後部車両は女性専用車両となっています〜」
はっとするおじさん。
周りを見れば女性ばかり。
恥ずかしそうに隣の車両に移る。
そんな光景はたまにではない。
毎日といっても過言ではないほどである。
でも仕方ないような気もする。
地下鉄って階段が両端にあること多いし、急いでたら間違えて乗ってしまうだろう。
しかも席が空いてたら座るだろうし。
周りの女性も何も言ってこないし。
ってか何も言えません。
これは前にkenさんにも話したことがありましたが、女性専用車両があるなら、男性専用車両あってもよくないですか?!
女性専用車両が痴漢防止策ならば、痴漢に間違えられるのがいやな人専用の車両を!
冤罪防止車両☆みたいな☆
そんなことを日々考えるのです。